初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

クラブサンスター掲載記事後記⑥〜若々しくあるために。もっと歯科医院を活用しよう〜

前回までは40代の現実と、歯を失わないための基本的なデンタルケアについてお話しさせていただきました。

今回はとっておきの笑顔のために歯科医院で出来ることをいくつかアナウンスしたいと思います✨😄✨

変色したり合っていない補綴物を白くするセラミック治療

周りの歯の色や形に合わせて、オーダーメイド仕様の補綴物を装着します。意外と前歯だけではなく、下の奥歯も口を開けるとよく見えます。

色調だけでなく、施術工程にも手間がかかっているので歯とのフィットも良いですよ🦷⤴️

歯の黄ばみにホワイトニング

クリーニングで汚れをすっきりオフした後は、ご自身の歯自体を白くしませんか?

歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自分で専用マウスピースに薬剤を入れて行うホームホワイトニングがあります。

また、神経をとる治療をした数年後に歯が変色することがあります。上記のセラミック治療はもちろんですが、ご自身の歯を活かして薬剤を効かせて白くする方法が可能かもしれません。この方法はウォーキングブリーチと言います。

黒ずんだ歯茎にはガムピーリング

タバコや紫外線、慢性的な刺激(過度な歯磨きなど)で黒ずんだ歯茎に薬剤を塗布して健康的な色に戻す方法です。

歯列矯正

歯並びを良くすることで、見た目だけではなく歯磨きがしやすくなります。

当院ではマウスピース矯正を行なっています。

https://www.hatsukarishika.com/2020/06/22/2154

手ごたえありのアンチエイジングプロフェッショナルデンタルケア

美容院に行く感覚でプロによるお口のケアを毎月のメンテナンスDAYに取り入れてみてはいかがでしょうか?

ワンランク上のオトナのデンタルケアで、皆様のお口の健康と美しさを力強くサポートします👩‍⚕️🌿

プラスαニードル治療

噛み合わせや噛み癖で出来てしまったシワ、、法令線やマリオットラインなどお口周りのシワにはヒアルロン酸注入療法を試してみてはいかがでしょうか。

そして、噛む力を弱める咬筋ボツリヌス治療は食いしばりや歯が欠けやすい方に有効です。

その他にも歯科医院でできることって沢山あります!機能面と見た目、両方が若々しくあるために上手に歯科医院を活用するのがコツですよ💁‍♀️

まずはお気軽にご相談くださいね。

次回は、普段の生活でできる40代から取り入れたい生活習慣を取り上げます。

Club Sunstar 掲載記事はこちら☘️

https://www.club-sunstar.jp/article/column/oral/2555/

インタビュー記事のご紹介YouTube動画はこちらになります🕊