インビザラインiGOシステムマウスピース歯科矯正について

こんにちは💠

今日は当院で行っているマウスピース矯正(インビザラインiGOシステム)についてご案内します☘

従来の歯列矯正と異なり、コンピューターで歯牙の動きをシミュレーションし製作されたマウスピースによる歯列矯正になります。

マウスピース歯科矯正の流れ

①まずカウンセリング後、インビザラインiGOシステムの適応症例か簡単な写真を撮影します。

②スマホアプリを使用するので、通常10分以内に簡単な診断が送られてきます。

③適応症例と診断されてから精密な歯型を採り、アラインテクノロジー社に送付します。

④すると歯型から作られた石膏模型を元にスーパーコンピューターによる診断結果と指示、予測される歯列の動きのデータが送られてきます。

⑤そのデータを患者様にご説明しご了承いただいてからマウスピースを製作、マウスピース矯正が始まります。

マウスピース矯正の使用感

⭐️実際に私もマウスピース矯正中です!
マウスピース矯正の使用感はこちらのYouTubeをご覧ください。

マウスピース矯正のまとめ

⭐️見た目が気になる前歯の軽度な隙間や歯並びの乱れ(叢生)を患者さま自身でマウスピース装着してもらうことで改善してゆく方法です。

⭐️ワイヤーを使わない透明なマウスピースなので、矯正中も目立ちません!

⭐️矯正装置によって歯磨きがしにくくなることがないので口腔内を清潔に保つことができます。

そしてなにより

初雁歯科クリニックは、歯列矯正だけではなく予防歯科や一般歯科(虫歯や歯周病治療、抜歯、インプラント治療)も行っているので、矯正治療中のケアもこ安心ください。

臼歯部(奥歯)の修正が必要な症例はiGOシステムの適応外ですが、その場合は提携している矯正専門医をご紹介できます。

まずはiGOシステムでの矯正が可能かどうかお気軽にご相談下さいね。