☆診療科目

①一般歯科

初雁歯科クリニックでは、出来る限りご自分の歯を残す治療をモットーにしています。

治療の際に少しでも痛みを軽減するために、麻酔をする際に表面麻酔をし、電動注射器を使用するなど工夫しています。

また何度も虫歯を繰り返さないよう、そして歯を残すためにマイクロスコープやニッケルチタンファイルを使用した精密な治療も行っています。

②口腔外科

親知らずの抜歯や歯周外科手術を行なっています。

難しい症例の場合は提携病院の聖路加国際病院や東京女子医科大学病院などをご紹介致します。

③矯正歯科

矯正歯科医師によるお子様から成人までを対象とした矯正診療が受けられます。

矯正装置が気になる方には歯の裏側に装置を装着する舌側矯正や、マウスピースによる矯正もございますのでご相談ください。

月一回、無料矯正相談も行っております。お気軽にお問い合わせください。

④審美歯科

生体親和性がよく、見た目が白くて綺麗なオールセラミックの補綴物や、歯科矯正、ホワイトニングとあわせて魅力的口元を作るお手伝いをしています。

⑤予防歯科

歯を失う原因は、虫歯、歯周病、破折です。そのうち虫歯と歯周病の原因は細菌感染ですので、いかに口腔内の環境を清潔に保つかが大事になります。

当院では、クリーニングはもちろんですが、歯磨き指導を行いご自身でしっかりお口の中を清潔にできるようになっていただきます。

また、進行した虫歯は自然に治ることはありませんが、初期段階の虫歯であれば正しい歯磨きと食事内容、そしてフッ素塗布が有効です。

お子様には生えてきた永久歯が虫歯にならないよう、永久歯の溝をあらかじめ樹脂で埋め虫歯を予防する方法もあります。

⑥ホワイトニング

明眸皓歯(めいぼうこうし)、朱唇皓歯(しゅしんこうし)、曼理皓歯(まんりこうし)という美人を形容した四字熟語にある皓歯とは『白い歯』を表します。
昔から美人の条件に歯が白くて綺麗なことが含まれています。

初雁歯科クリニックでは二種類のホワイトニング方法ご用意しております。
歯科医院で歯に漂白剤を塗布して光を当てて白くするオフィスホワイトニングと、オーダーメイドのマウスピースにご自身で漂白剤を入れて装着してもらうホームホワイトニングがあります。

ホワイトニング後、ご希望の方にはメイクアップアーティストによる白くなった歯に似合うメイク法やヘアスタイルのご提案も可能です。

⑦インプラント

インプラントとは人工歯根とも言い、虫歯や歯周病、破折などで歯を失った部分の顎骨に外科的に人工の歯根を埋め込み、その上にセラミックなどで作った人工歯を取り付けたもののことを言います。

☆診療時間

■受付時間