初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

新生活に向けて好印象のためにも口臭ケアもしておきましょう!

春は新生活を始めるワクワクする季節ですね♪春なので化粧品を買いに行ったのですがそこで思わぬ事件がありました涙

デパートの某有名コスメブランドでBAさんに接客をしていただいたのですが、、、モヤっとしたなんとも言えない不快な口臭がBAさんから漂ってきたのです!

マスク越しでも分かるこの臭い。化粧品を買う気が無くなってしまいました。

メイクはバッチリなのになんて残念なんでしょうか、、、。

口臭は歯周病、舌の汚れが主な原因です。

歯周病の原因である歯周病菌はプラークや歯石の下でどんどん歯ぐきの中まで進行してゆきます。歯科医院によるクリーニングで歯石やバイオフィルムを除去してからでないと、毎日の歯磨きだけではなんとかなりません。しかも歯周病は生活習慣病の一つなので、1日2日一所懸命に歯を磨いてなんとかなるものではありません。

新生活を迎えるにあたって、見た目だけではなくニオイで損することのないように。今から歯医者で口臭ケアを始めましょう!

初雁歯科クリニックでは、クリーニングや治療後にご自身に合ったオーラルケアの方法もお話しています。ぜひ、新生活へ向けてお越しください。

病的口臭についてのブログはこちら