初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

祝!はつかり歯科クリニックYouTubeチャンネル登録者100人!ありがとうございます!

なんと!初雁歯科クリニックのYouTubeチャンネル登録者がいつの間にか100人を超えていました!

ありがとうございます^_^

YouTubeでは、初雁歯科クリニックの患者様はもちろん、患者様ではない方も歯科医院での治療説明がわかりやすくなるような内容を中心にお届けしています。

自分自身、中学生のころ歯科医院に通院していて、よくわからないうちに神経を抜く治療を施されていました。小さな虫歯をプラスチックで治療したのですが、治療後しばらくの間少ししみていたので相談したら、、、まさかの抜髄(ばつずい、生きてる神経を取ること)からの被せ物コース。

通院後、自転車をこぎながら『自分が悪いんだ』と思ったのを覚えています。

時が過ぎ、歯学部の放射線学の実習で自分の歯のレントゲン像を見て自分の歯がこんなことになっていたとはとショックを受けました。神経をとることのリスク、その意味を理解していたらもう少し様子をみたのに、、、ととても悲しかったです。

歯科医師になってからはそういう思いを患者様にはしてほしくないので、できる限りわかりやすく治療説明を行っています。YouTubeもそういう思いで始めました。

日常診療と雑務の合間に一人で企画、撮影、編集まで全て行っているのでマイペースな更新ですが、これからもご覧になられている皆様に少しでもお役に立てるコンテンツをお送りできれば幸いです。

今後ともご視聴、ご登録よろしくお願い致します!

TwitterInstagramもやってます!