初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

日曜日あれこれ。院内床清掃からの日本抗加齢美容再建歯科協会シンポジウム参加

今日は日曜日ですが、院内床清掃業者さんにお掃除していただいてる合間に一般社団法人日本抗加齢美容再建歯科協会のシンポジウムにスタッフと参加しました。

学会立ち上げ講演なので、さらっとした内容でしたが一般開業医の諸先生方がどのようにデンタルアンチエイジングを診療に取り入れているかなど興味深く拝聴させていただきました。

また、夏まで1年間通った審美歯科セミナーでご一緒させていただいた先生方と再会、情報交換ができて楽しかったです。

そして、院内もばっちり床がキレイになっていてピカピカになりました!毎日診療後しっかり掃除をしているのですが、プロのメンテナンスはやはり違いますね!(歯のクリーニングと同じですね笑)

床の清掃業者さんはねこ家事さん。私は猫好きなのですがこれはたまたまです笑

こちらはシンポジウムのお土産でいただいた高級クリームです。当院でも二重顎やたるみの治療に使用している脂肪溶解剤BNLSブランドがつくったクリームで、肌弾力・保湿・鎮静・バリア機能・しわ・美白の機能を持つとのこと。

使ってみて良かったらレビュー書きますね!