初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

10月14〜20日は40歳からの健康週間。サンスター様のクラブサンスター掲載記事後記①

1014日~20日の「40歳からの健康週間」に向けて、サンスター様のインタビュー記事が掲載されました。

(Club Sunstar掲載記事はこちら💁‍♀️)

https://www.club-sunstar.jp/article/column/oral/2555/

初雁歯科クリニックのSNSを見て依頼して下さったとのことで、僭越ながらお受けしました。

40代からのアンチエイジング面、食育などの生活習慣面なども含めて美しく、健やかにという観点から話をしてほしいという依頼内容でした。

アンチエイジング歯科学会認定医&食育インストラクター2級(密かに)の資格はもちろん歯科基礎系博士👩‍🎓のワタクシとしては実際のデータを用いてお話するべきだと思い、厚生労働省平成28年度歯科実態調査データを引用しながらお話しました。

その結果、、まさかの1時間半!!も語ってしまい、かなりの量を割愛することになってしまいました💧(上手くまとめてくださった記者の方ありがとうございます!プロってスゴイですね)

そこで今回は、割愛された分しっかりブログに書きたいと思います。

長くなりますが、良かったらお付き合いくださいね✨

〜次回へ続く〜

インタビュー記事のご紹介YouTube動画はこちらになります🕊