初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

最近の初雁歯科クリニック

このところ、数年ぶりの患者様や北海道・山梨など遠方から通院なさる患者様がたくさんお越しになられています。

2014年にオープンして夏には9周年。当院は定期検診の患者様が毎月来院患者数の約1/3以上を占めており、手前味噌ですが『リピーター率が非常に高いクリニック』です。ありがとうございます!

さて、ここ数年はほぼ私と歯科衛生士の妹の二人きりで診療をしています。定期検診の方が多いのは歯科衛生士さんの力が非常に大きいです。彼女は毎日地道に歯科衛生士業務を書いたり、陰ながら勉強していてたまにハッとなります。

妹に負けじと私もマウスピース矯正の勉強会に毎月出席予定です。マウスピース矯正のご相談が増えているのもここ最近の傾向でしょうか。

(歯列矯正をお考えの方は矯正歯科の選び方のブログをぜひご参考ください。)

マウスピース矯正勉強会の資料作り

今年は新しい器械を導入するのですが、お越しいただいている患者様と縁の下の力持ちの妹のスキルアップのためにも役立てたいです。

器械については導入後、ご紹介しますね!今からワクワクしています。とりとめもないブログでしたが、お読みいただきありがとうございました!