初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

ほうれい線ケアにヒアルロン酸注入療法

法令線の深さは噛み癖や噛み合わせも影響します。口腔内治療をした後のケアとして当院ではヒアルロン酸療法も行っています。

写真は初めてヒアルロン酸を打った40代男性。初回なので肌質改善による下地づくりをするために栄養補給効果のある非架橋型PureSense Redensity 1.0mlと低架橋型ヒアルロン酸RHA1 1.0mlを両法令線に計2.0cc注入。(TEOSYAL 社のヒアルロン酸を使用)

架橋とは、分子構造の骨組みがしっかりしているかということで、高架橋の物ほど硬く形がくっきりします。今回は低架橋なのでイメージとしては、乾いた砂漠に水をあげてサーーーーっと水が染み渡って潤う感じです。

口角付近よりカニューレで注入するのですが、薬剤の中に麻酔が含有されているのでお痛みはほとんどありません。

そして当院では、尖端が丸い針『マジックニードル』を1つの穴から進めて行く方法をとっています。尖っていないので『痛み軽減』『内出血予防』など患者様の負担を軽くします。

丸印がマジックニードル刺入点。一つの穴から矢印方向へ進めてゆく。

施術自体は約15分です。ダウンタイムもほぼないのでメイクもしていただけます。

術後、右側の法令線が著明に薄くなるとともに法令線周辺の小皺にも改善が認められる。
左側の法令線。頬の段差が少なくなった。たるみもあるのでより改善させるためには硬めのヒアルロン酸注入に加え、たるみを軽減する治療法も必要かもしれない。

今回肌質が改善したので、次回は架橋が強いヒアルロン酸を注入しより浅くなった法令線をキープしたいです。

ご興味のある患者様はお声かけくださいませ。現在販売中のニューイヤーキットに含まれる15%オフクーポンも適用されますよ!44,000円→37,400円になります!!

約20000円分の内容が入ったスペシャルなキットです!
当院の患者さまのみ1回ご利用いただけるお得なクーポン★