初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

口もと美容エキスパート養成講座美容歯科認定試験に合格しました

1年間毎月通っていた口もと美容エキスパート養成講座を本日無事に修了しました。

お口の状態や噛み合わせなどが原因の法令線、小じわ、唇の乾燥、ガミースマイル等へのヒアルロン酸注入療法、ボツリヌストキシン治療について毎回朝からがっつり実習付きで学びました。

一昨年前に受けたインプラントセミナーがきっかけで口もと美容治療への門を叩いたのですが、まさかこんなに勉強することになろうとはと我ながら驚いています。

新宿という土地柄もあり、美容への関心が高い方はもちろんストレスからの食いしばり、歯ぎしりが酷い患者様が毎日当院にお越しになります。そうした患者様に咬筋ボツリヌストキシン治療はとても喜ばれています。

ボツリヌストキシン治療を100本以上行うといただける一般社団法人歯科国際先端医療普及協会の推薦状

また、長引くマスク生活によるお口周りのトラブルも続出しています。そうした患者様に普通の歯科医院では口腔内からのアプローチのみで対応しているところがほとんどだと思います。しかし、当院ではヒアルロン酸注入療法を併用することで患者様のお悩み解決や美しいお口もと演出のお手伝いがより効果的にできるようになりました。

歯科医院でできることって思っているよりもずっと沢山あります。

これからもスタッフ一同、日々研鑽をし患者様がより美しく健康的なお口になるお手伝いができるよう努めて参りたいと思います。

そして1年間、お世話になった講師の木下先生、PRSS. JAPAN 株式会社様 、一緒に通ってくれたスタッフに感謝です。ありがとうございました!