初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

歯のホワイトニングと一言に言っても、、その内容は?★YouTube動画アップしました★『そのホワイトニングあなたにあってますか?ホワイトニングの種類とオフィスホワイトニングの手順』

街路樹の紫陽花がもうすぐ咲きそうで楽しみです。昔は青い紫陽花が好きだったのですが、最近は白い紫陽花やクラシカルなものも好きになりました。

紫陽花は少しずつ色が変化してゆくのも素敵だなと思います。

さて、色の変化つながりで、歯の色についてのお話です。濃い色の食事やタバコによる着色や、加齢とともに黄色っぽくなる歯、薬剤性によるグレーの歯、神経がない歯など歯の色が変わる原因は様々です。

歯を白くする方法に『ホワイトニング』があります。
ホワイトニングは大きく『クリーニング』と『ブリーチング』に分けられます。
歯科医院以外のホワイトニングは『クリーニング』なので、汚れを落として元来の歯の色にします。歯科医院での『ブリーチング』はいわゆる漂白なので、元の歯の色よりも白くなります。
皆様の目的やライフスタイルに合わせたホワイトニング方法を選んで白い歯を手に入れてくださいね。
YouTube動画にホワイトニングの種類とオフィスホワイトニングの手順をまとめました。
良かったらご覧ください★

ホームホワイトニングの動画はこちら