初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

本年もありがとうございました。2021.1.6水より診療を開始します。

本日2020年度の診療をお陰様で無事に納めることができました。今年は新型コロナウイルスの猛威により、歯科医療従事者として感染予防に努めながら、自分自身やスタッフの健康管理にもいつも以上に気を張っていました。

しかしながら歯科はもとより色々な感染リスクが高いので、今回の新型コロナウイルスどうこうではなく、開業時より当院では感染予防に力を入れていたのが功を奏しました。費用も手間ももちろんかかることですが、真面目に取り組んでいて良かったと思います。

そして、今年はやっと初雁歯科クリニックのノベルティとリーフレットを作れたことがとても嬉しかったです。大好きなアーティストの利光春華さんデザインという贅沢な作りになっております。Afternoon teaやトヨタ、しまじろうなどで大活躍な方に制作していただけるなんて恐縮すぎます。

そして、サンスターさんから取材のご依頼をいただけたのも真面目にやってて良かったと思える一コマでした。https://www.club-sunstar.jp/article/column/oral/2555/

歯科医療従事者として、当院の患者様だけではなく多くの方の健康蔵身にお役に立てたなら何よりです。大変嬉しいことに、ご好評をいただき中国のいくつかのメディアや第2回の取材もご依頼いただきました。

このインタビューの件も真面目に取り組んでいて良かったと思った一つです。

今後も、自分の力の及ばない事態が起きることがあると思いますが、『真面目にひとつひとつ取り組むこと』『スタンダードは大事にしつつ、時代にあったニーズと合わせて柔軟でいること』を胸に取り組んでいきたいと思います。

今年は大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。