初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

デンタルエステ『高濃度ヒアルロン酸注入セミナー』に参加してきました

美容に関心のある女性ならば聞き覚えがある『ヒアルロン酸』。元々身体にある成分で、主にシワを薄くしたりボリュームアップの目的で使われています💆‍♀️✨

当院では法令線や歯ぐきのブラックトライアングルへのヒアルロン酸注入療法を行なっております💄

患者様とのお話からも歯科医院で気軽に行える口元のアンチエイジングケアということで、患者様の安心感、信用度が高いことが伺えます。

そこで、より効果を高める技術を習得すべく歯科衛生士さんとセミナーに参加してきました✨💁‍♀️

解剖学的な話から実際の手技まで実践的な内容でした。盛りだくさんな内容だったのですが、その様子を一部載せます。

まず、どこが気になる法令線なのかマークします。

途中、解剖学的な質問をしたら、、カールおじさんみたいになってしまいました💦

その後、実際にヒアルロン酸注入。最初だけ少しちくっとしましたが、良薬口に苦し。その後は平気でした!

モデルチェンジして、注入させていただきました!実際に診療をもう行っているので、我ながらテキパキできました😁

こんな感じで実習しました。

ヒアルロン酸と一概に言っても、架橋の強さで効果は異なりますし、針とシリンジの組み合わせなどで痛みも変わってきます。

また、各種ヒアルロン酸の組み合わせや注入デザインのコツなどなるほどなと思う内容で勉強になりました!

11月にもまた美容歯科セミナー参加するので、それも楽しみです。

今回のセミナー時の写真ではありませんが、実際に法令線へヒアルロン酸注入した場合の比較写真はこちらになります📷

左※術前、右※術後30分後

※TEOSYAL RHA1を左側法令線に0.5cc注入。