初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

【初診の患者様へ】お願いとご案内

初雁歯科クリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。
当院は完全予約制で、なるべく患者様をお待たせする事のないようご予約の枠を限らせていただいてます。また、初診時はお口の状態の検査と応急処置が中心になります。

また、当院にはキャンセルポリシーがございます。ご予約のお時間はお守りくださいますようお願いします。

スムーズに皆様に歯科治療を受けられれよう、初診時にこれだけは忘れずに行っていただきたい内容をYouTube動画にまとめました。


ぜひ、ご覧いただきお役立て下さい。

初診の方へのお願い『歯医者に行こうと思ったら』
https://youtu.be/ce0AXxRyv9A

よくあるお電話でのご質問に「初診時の治療費がいくらくらいかかるか?」があります。

3割負担の方で、以下の内容でおおよそ5000円以内を目安としていただければと思います。

  • 初診料
  • レントゲン代
  • その他の初診時にまつわる項目

レントゲンについては、お口全体的の写真の他、必要に応じて部分的な写真を撮影します。初診の日にクリーニングや虫歯の処置などをした場合は別途治療費が加わります。

治療費なので、どういう処置を行ったかで変わります。
また、歯科の場合、直視できない部分を診断するためにもレントゲン写真による診断が必要です。
そのためお電話やメールなどでお口の状態を聞かせていただいても、実際に状態をみて診断しない限りは治療内容もわかりませんので、費用をお伝えすることはできません。
ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。