初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

2023年もありがとうございました

本年の診療を終えました。
今年は特に患者さまのお心遣いに感謝した年でした。そして、お世話になっている仕事関係の皆様にも、医院の発展にご尽力していただきありがとうございました。

2023年はマウスピース矯正やセラミック治療等に活用できる口腔内スキャナー、ストレス社会につきものの歯ぎしりや食いしばりの力を調べる筋電計を導入しました。

口腔内スキャナーは適応症であれば、患者様の型取りの負担が少なくなる、治療時間の短縮化、SDGsへの取り組みができる等メリットが多いです。

そして、筋電計計については当院では噛む力が強い方にボツリヌス療法をご用意しているのですが大活躍でした。ボツリヌス注射をただやみくもに打つのではなく筋電計の結果を見て投与量や注入方法を変えることができやすくなりました。患

者様からも数値化しているので客観的に分かりやすいと好評で良かったです。

人事については、土曜日のご予約枠を増やせるよう女医さんと歯科助手さんを増員しました。新しいメンバーが増えたことで、私も身が引き締まる思いです。


来年もプロ意識を持って、患者さまに貢献できるよう精進致します。皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

2024年もよろしくお願い致します。