初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

スタッフさんからのサプライズ

なんとスタッフさんがサプライズで8周年デコレーションをしてくれました!
かわいい〜!ありがとうございます!

思い起こせば開業するときは0から1を作り出すので大変でした。何気なく使っている材料一つでさえもこんなに決めることがあるんだと、決めたこと、作業したことを忘れないようにノートにメモしていました。

開業してからは院長なので、治療はもちろん経営者としても耐えまぬ努力が必要となります。昨今のコロナ禍は誰もが予期しなかったことですが、よく乗り切れたなぁと思います。

開業時より感染予防対策に重点を置いていたことが功を奏し、お陰様で患者様に安心して受診していただいくことができました。徹底した感染予防対策により、院内感染はありませんでした。まだまだ油断は出来ませんが、衛生面は自分やスタッフさんを守るためにもしっかりしてゆかねばなりません。

人事については、当院は少数精鋭なので信頼できるスタッフを今後も育成し、一緒に頑張ってもらうのが私には合っていそうです。あまり人を雇用するタイプではないので、限られた労力をどうすれば効率良く使えるのか試行錯誤しています。

今後も初雁歯科クリニックで患者様を診療していくためには、心身の体調管理も必須です。自分はもちろん、スタッフの健康管理にも今後はより力を入れて行きたいです。リフレッシュは大事ですね!

色々やりたいことがありますが、基本に忠実に。人に誠実に。謙虚な気持ちで真摯に診療に向かうことが一番大事だと思っています。お陰様で当院の患者様は優しく、楽しい方が多いのも私の自慢です。

9年目も初雁歯科クリニックをどうぞよろしくお願い申し上げます。

外出中にサプライズで飾り付けしてくれていました!びっくりー!ありがとうございます!