初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

新型コロナワクチン接種3回目に行ってきました。休診のお知らせ

こんにちは。本日1/26.27(終日) 28(午後)は定期健康診断と新型コロナワクチン接種のためお休みをいただいております。

東京都庁の接種会場

ということで、今日は新型コロナワクチン接種にスタッフと行ってきました。今回は大規模会場での接種だったのですが、たくさんのスタッフさんが誘導してくださっていたおかげで、とてもスムーズに接種ができました。スタッフの皆様、お疲れ様です。

オリンピックエンブレム

ワクチン接種後、少し都庁を見学してみました。まずはオリンピックエンブレム!またオリンピックに観客動員できる日がきますように。。

大きな熊手

そして、エンブレムの横には大きな熊手がありました。初雁歯科クリニックのある新宿には、お酉様で有名な花園神社さんがあります。

毎年当院もお祭りに際して花園神社さんに提灯を奉納していますが、去年一昨年は花園神社さんの粋な計らいで無料で以前の提灯を飾ってくださいました。(あんなにたくさんある提灯をどこに保管していたんだろう??)

新しい生活様式によって当たり前が当たり前ではなくなってしまいましたが、その分、普通だと思っていたことのありがたみを感じます。

感謝を忘れずに、健康第一に皆で頑張っていきたいですね。