初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

初雁歯科クリニック7周年プロジェクトのまとめブログです

治療風景

7周年プロジェクトにより初雁歯科クリニックのトータルデザインがとても素敵になりました!アートディレクターはもちろん利光春華さんです。

まずはビル看板!ビルオーナー様のご好意で全面を使わせていただきました。カラフルなお花と鳥達がビルを彩ります。

初雁歯科クリニックにご来院していただくことで『華やかな笑顔になっていただきたい』のでお花、『ご自身のお口に希望と自信を持ってほしい』ので幸運の青い鳥を描いていただきました。

そして立て看板です!こちらはカフェのような仕上がりになっています。診療科目や院内風景がわかるようになっています。

ご来院になる際に立て看板は目印になるので、目立つようにお花が挿せるようになっています。

次に患者様にお渡しするパンフレット類です。

普段、パンフレット類をもらっても捨ててしまうことが多いと思います。なので、初雁歯科クリニックのパンフレットは『しおり』としてもお使いいただけるサイズにしました。

そして一輪の花を渡すように大切な人にも思わず渡したくなるようなこだわりのデザインで、裏側も3種類あります。どうぞコンプリートなさってくださいね。

こちらはアンチエイジング美容歯科メニューのパンフレットになります!当院ではお口の中と外、両サイドから若々しさと美しさにアプローチできます。お口のプロフェッショナルだからこそできるアンチエイジング!

歯科医院でできることって虫歯や歯周病の治療だけではないんですよ。もっと日常にオーラルケアを取り入れて若々しく健康的な日々を過ごしませんか?

詳しくは審美歯科のページ も併せてご覧ください。

写真はAfternoon Tea も手がけていらっしゃる加藤潤氏がとてもキレイにとってくださいました。日曜日のお昼のような温かみのあるお写真です。ありがとうございます!

最後に患者様をお迎えする待合室です。

利光春華さんのオトナかわいい絵とアロマの香りが患者様をリラックスさせてくれます。絵とアロマは時々変えているので、ご来院の際の楽しみになっていただければ幸いです。

利光春華さんデザインのクッションやzineなども置いてありますので、チェックしてみてくださいね!

それでは8年目も『誠実・感謝・笑顔』をモットーに『しっかり噛めて、美しい』を皆さまが実現できるお手伝いができるよう張り切っていきます!よろしくお願い致します!