初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

アーモンドチョコバナナパウンドケーキ/スタンダードプリコーション

🍌アーモンドチョコバナナパウンドケーキ🍌

こんにちは。今日は小雨で肌寒く感じました。

冷蔵庫のバナナが真っ黒になっていたのでホットケーキミックスでパウンドケーキを作りました。

黒くなっていた方が香りが強いし、潰しやすいですよね🥣

さて、皆様がご心配されている歯科治療による新型コロナウイルスの感染リスク。

現時点で「歯科医院を通じて新型コロナウィルス感染」は、1件も報告されていません。(5月19日現在 日本歯科医師会)

それは、血液や唾液、粉塵などに曝される歯科医院では普段から『全ての人が何らかの感染症かもしれない』と考えての感染予防を行っているからです。(スタンダードプリコーション)

※スタンダードプリコーションとは、『全ての人が何らかの感染症に罹患しているかも』と考え、体液(汗以外)・分泌物・粘膜・血液・排泄分を対象に感染対策を行うこと。

初雁歯科クリニックは開業時よりスタッフと患者様が安心して通院できるよう設備や衛生面に力を入れて参りましたが、やっていて本当に良かったと思います。

当院の感染予防対策につきましてはホームページとYouTubeチャンネルをご覧くださいね🕊

その他、classBオートクレーブでの滅菌、技工物への消毒剤使用、可能な限りのディスポーザー使用、当たり前ですが手洗いやうがい等も行っております。

早く新型コロナウイルスが収束しますように、、、。