初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

1日1個のりんごで医者いらず

🍎ぱりぱりりんごチップス🍎

こんばんは、今日は氷雨という言葉がぴったりの寒い日でしたね❄️そんな中いらっしゃってくれた患者様にささやかながらホッカイロをお渡ししてました。

さて、健康と美容に効果ばっちりのりんごはこの時期にぴったりの果物ですよね!

そこで、りんごをスライスしてチンしてオーブンに入れるだけの簡単りんごチップを作ってみました。

スライサーが苦手なのでちょっと恐る恐るでしたが、りんごの自然な酸味と甘さで美味しくできました。

りんごのベタベタ『酸化防止皮膜材』が気になったので塩でこすってから洗っています。この前のレモンピール(クックパッド ID5975669)を作ったときに学びました🤓🍋

皆さま風邪をひかないようにあたたかくしてくださいね。