初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

白玉屋新三郎さん

🍡きな粉白玉🍡

ノーマル白玉とほうじ茶白玉。神楽坂のAKOMEYA RAKAGUで購入した新三郎さんの白玉粉。

家にあった同じく新三郎さんの白玉レシピでほうじ茶白玉を作りました。

もっと濃くほうじ茶を抽出した方が良かったかな、次に活かそう!

新三郎さんの白玉粉で作るとコシのある弾力的な白玉ができます。ドッシリしてて美味しい😋

付属のきな粉も風味豊かかつ程よい塩気でした!

TUNEさんの食器と合わせて。

さて、義歯になってしまうと、どうしてもお餅など粘つくものを食べて外れそうになったり食べにくいものが出てきてしまいます。義歯が合わないからといって、ご自分で修理したり市販の入れ歯安定剤を使ってしまうとますます顎と入れ歯が合わなくなります。

その結果、歯肉がブヨブヨになったり傷だらけになってしまいます。限界はあるとは思いますが、義歯が合わないなと思った時は歯科医院を受診してくださいね。