初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

Stay Homeでプリン練習

こんにちは、緊急事態宣言が5月一杯に延長されましたね。最近はささっとスーパーで買い物に行くだけなのに、それがとても楽しいです。

そんなゴールデンウィークですが、おうち時間で冷蔵庫にあるもので出来るお菓子の代表『プリン』を練習しました!

1回目🍮レシピと家のオーブンの仕様が違うのか全然蒸せてなかったので、急遽、鍋で蒸す方法に変更。結果、火が強すぎて巣だらけに…。味は美味しかったですが、失敗。

2回目🍮今度は、いつものレシピの分量で最初から鍋を使うことにしました。

やはり、慣れたレシピは安定感あり。鍋での蒸し時間は以下。

1.鍋底にキッチンタオル2枚を敷く

2.アルミホイルを被せたプリン型をならべ、沸騰したお湯をプリン液の半分まで注ぐ

3.鍋蓋をして中火2分→弱火5分→火を止めて12分放置

4.一個開けてみて表面が固まってるか確認

結果!

成功!!

さくらんぼと

生クリーム飾っちゃう!

さらにさらに

今度は固め生クリームにして、シナモンパウダーをかけました。

なめらかかつ巣なし!満足したプリン作りでした。

皆様もおうち時間、楽しんでくださいね。