初雁歯科クリニック
新宿御苑前駅徒歩1分の歯科医院

当院の感染症予防対策への徹底した取り組みについて

金歯の特徴

こんにちは、今週は冬将軍がやってくるそうなので暖かくしないとですね🍂

冬将軍からの先日訪れた名古屋城のお話です🏯

久しぶりに訪れたらカフェ通りができていて、旦那が金箔ソフトクリームを買っていました。味は無いのですが、めでたい気分になりました笑

もちろん金のシャチホコも煌びやかでしたよ✨

さて、金は歯科でも自由診療に使われています。いわゆる金歯ですね。

色がどうしても気になるので目立たない部位にしかオススメしていないのですが、性質としては抜群だと思っています。

一言でいうと『色は目立つが歯に優しく、長持ちする』というのが特徴です✨🦷✨

①1gの金を叩き延ばすと0.0001mmの金箔が出来るくらい展延性に優れているので、とにかく適合性がピカイチで再度虫歯になりにくいです。

②硬さが天然の歯と近いので、治した歯はもちろん咬む相手の歯にも優しいです。

③化学的に安定しているので、色んなものを食べたり飲んだりしても変質せず、歯や歯茎を変色させません。かつ、腐食しないので適合性が保たれます。

詳しくは

ゴールドを選ぶ理由

を参考にしてくださいね。